お針子蜂の巣

手仕事と防災の記録

   1月の講習予定

だいぶ遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
お針子蜂の巣を気にかけてくださる皆様、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

最近仕事のための時間がなかなか取れないのに加えて、
今月は春日井市アトリエつみき屋さんでの靴下編みワークショップも予定されています。
講習可能日が少なくなっておりますので、手紡ぎや編み物の講習をご希望の方は、
お早めにお申し込みください。

また、今年から講習料の設定が変わりましたので、こちらもホームページで
ご確認いただけたらと思います。
以前より気軽にお申込みいただけるよう、30分単位から設定いたしました。


***今月の予定、講習申し込みについて***
予定が変わるごとに変更を加えますので
お申し込み前に必ずこのページでご確認ください。

講習についてはホームページに詳細がありますので
「巣でできること」のページを読んでいただいて、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お針子蜂の巣ホームページ

個人講習は面識のある方のみになりますので
なるべく2人以上のグループでお申込みいただくか
一緒に受講する人がいない場合は、ご希望の受講日に他の方を募集して
人数が集まれば開催という形になります。
なにとぞご了承ください。

午前講習は10:30〜12:30 午後は14:30〜16:30 です。
講習時間内でしたら、30分単位からお申込みいただけます。
土曜日の講習は、現在お休みしています。
ご了承ください。

1月の講習可能日
28日月曜 開放日1時半から4時半まで
30日水曜 午前(12時まで)/午後

今月は久しぶりに開放日を設けました。
午後のみになりますが、1時半からご自由にお越しください。
入場無料です。
今回は一度巣にいらしたことがある方のみとさせていただきます。
申し込み不要です。

開放中は講習はしませんので、ご自分の編みかけのものを持ってきて一緒に編んだり
巣にある手仕事の本や道具や材料をご自由にご覧ください。
以前に講習を受けた方が忘れてしまったことなどがあればお教えします。