お針子蜂の巣

手仕事と防災の記録

   7デイ チャレンジ

全然手仕事をする時間がなくて
こちらのブログはずいぶんお久しぶりですね。
それでも覗きに来てくださる方があるようで
ありがとうございます。



今日は手仕事のことではないですがお知らせです。



非常時の備えについて書いているブログ、「食料貯蔵のススメ」で
7デイ チャレンジ」というものをご紹介しています。



詳しいことはそちらを読んでいただくとして、
地震やその他の災害、経済破綻やパンデミックなどに備えることは
とても大切なことだと思っていますので
1人でも多くの方が備えを始めてくださるといいなと願っています。



たくさんの準備をしているあちらの方達のイベントなので
ちょっとハードルが高そうと思われる方もあるかと思いますが
(非常時の経験がほとんどない私も、難しそうだなと思っています)
実際にやってみなくても、考える機会を持つだけでも違うと思いますので
どうぞご一読ください。
よろしくお願いします。