お針子蜂の巣

手仕事と防災の記録

先輩方の展示会と三女の手仕事

電車に乗ってお出かけしました。
荷物が多いから肩がパンパンですが、
普段車ばかりで全然歩かないので、いい運動です。



お邪魔したのはこちら。
G'Day Handspun & Knit Space

夏の紡ぎキャンプでお知り合いになった方が
数人出品されていました。
他にもいろいろと繋がりが判明して楽しかったです。



たくさんのニットや手紡ぎ糸やアクセサリー。
いい目の保養です。
ナデナデ、たくさん触らせていただきました。



赤子の授乳をさせていただいてる間、
三女はアシュフォードで紡ぎ体験させていただいてました。
ポーカーフェイスを装ってるけど、内心褒められてニヤニヤなはず(笑)


帰って来てから、早速双糸に。
短かったので、この糸だけで双糸にしないで
ボビンに余っていた私の単糸を使いました。
エリザベスもキックスピンドルも三女のスピンドル
みんな使用中なので、マヤスピンドルで。



小さなかわいい枷になりました。



撚りどめした後、玉巻きに。
小さすぎるので、マヤスピンドルの持ち手を
ノステピン代わりにして巻き巻き。



展示会で購入したみのちゃんにお洋服を編みました。