お針子蜂の巣

手仕事と防災の記録

    100年後に残す「羊の本」

原毛やスピンドルの購入でお世話になっている、京都の原毛屋スピナッツさんが
羊と羊毛のすべてを楽しめる本を出版したいと、出資者を募集しています。

100年後に残す、「羊の本」を作りたい!!
パトロン募集サイトへ飛びます。)

私が知る限りでは日本で唯一の手紡ぎ雑誌、「SPINNUTS」は
2018年5月で100号を迎えるそうですが
その100号分をギュッと詰め込んだ
特別な本になるそうです。

出版費用は800万円!
あと55日で残り金額は、677万7千円!

ご興味ある方は、CAMPFIREのサイトを
覗いてみてください(上記リンク)。

私は今月の収入が入ったら、出資する予定です。


こちらは我が家の羊ちゃん。
(犬じゃないですよ!ヴァレーブラックノーズシープです!)
2015年のヒツジパレットのとき着ていた、思い出のベストです。