お針子蜂の巣

手仕事と防災の記録

新しい、古いエリザベス

今日はエリザベスを組み立てました。
やっとこれで、大きな段ボール箱2つ片付けられた。

黒光りするステキなヒトです。



フックは錆が出ていたので新品と替えました。
私は見た目は気にならないけど、
ザラザラして糸に悪いかと思って。



4台全部並べてみました。
いちばん調子がいいのはエリザベスで
片方のトラディショナルは、どこかからカッタンカッタンと
音が鳴り止みません。
なんとか調整したい。



Wendyはしばらく回してると
ドライブバンドが外れてしまってましたが
フライヤーフレームを支えている支柱を
金属の部品でちゃんと留めたら外れなくなりました。



これからいろんな動きをさせて調整して、
「譲って欲しい」という人が現れたときに
「どうぞー!」と
すぐに渡してあげられるようにしておきたいです。