お針子蜂の巣

手仕事と防災の記録

アシュフォード トラディショナル、その他

子ども達が紡ぎたい紡ぎたいとしつこくて
順番待ちしてボビンをいちいち替えるのが面倒なので
場所もないのに2台組み立てました。




狭いリビングがさらに狭っ!



トラディショナルは、真ん中のものが少し古めのようで
仕様が少し違います。
片方はジャンボフライヤーのみ。
もう片方は、ジャンボとレギュラー両方のフライヤーがあります。
ジャンボのみの方をプライング専用機にして
もう片方はどなたかにお譲りする予定。



紡ぎ車の他に、かせくり機やニディノディなど
付属品がいろいろ付いていてお得だなと思って買ったのですが
こんな掘り出し物がありました。




4つもボビンが入るレイジーケイト。
しかも持ち手に糸が通せるようになってます。
初めて見たけど、手作りなのかな。
すごーい!
ラッキー!



そして、これ!

TEKOTEKO スタンプ付きのフリックカーダー。
Wendy の製作者である Philip Poore さんの製品に付いているスタンプです。
Wendy のお仲間が来たみたいで嬉しい。



あと、組み立ててないエリザベスがもう1台あります。
実はそっちの方が色が好みなので
うちのベスちゃんをお譲り用にして交換しちゃおうかなと思っています。
三女にはダメって言われてるけど…。
薄情かな?



とりあえず組み立ててしまったけれど
そのうちみんな大掃除して磨いてあげないとね。