お針子蜂の巣

手仕事と防災の記録

   初めての「新品」紡ぎ車

月初めに注文した SpinOlution の pollywog が届きました。


三女がいちばんに試し紡ぎ。
頼んでから10日ほどで来ました。
早かったなぁ。

動画などを見ていると、つま先で紡ぐのがなんだか
「足がつりそう」とずっと思っていたのですが
そんなことはなく、指だけでスイスイと快適に紡げました。

今まで中古の紡ぎ車ばかり買っていたので
新品を所有するのは初めて。
なんだかくすぐったいような気持ち。

娘たちは、「これ、かわいー!」と大喜びでした。



全部で7台になりました。
家族の人数より多い。
部屋が半分埋まりますね。
専用部屋欲しいなぁ。


SpinOlutionの紡ぎ車の代理店は
「モリノマキモノ」の森るるさんです。
http://happyspinning.com/

とっても親切にいろいろ教えてくださいますよ。