お針子蜂の巣

手仕事と防災の記録

   体験会 終了

使用時間前から荷物を降ろしてスタンバイ。


初めて使うお部屋だったので
準備に時間がかかると思い、
長女と2人でアタフタしながらセットアップしました。



このお部屋を選んだ理由は、三方全面窓ガラスの角部屋だから。
通り過ぎる人達も寄ってくれたらいいなーと願ってましたが
寄ってくださったのはお一人だけでした(笑)

まったくお客さんの来ないガラーンとした部屋で
長女と2人、おしゃべりしながら紡いだり
ローラグを作ったり。

「これってレンタルアトリエって感じ?」
「出店用の商品作りにぴったりだね」と
2人で笑いながら手を動かして、
自分でもびっくりするほどがっかりせず楽しく過ごしました。

手紡ぎのレッスンを受けてくださった方が
これからも楽しく紡いでくださるといいなと思います。


いつもは出店時の荷物運びでぐったり疲れてしまうのですが
今回は駐車場から近かったからか
行き帰りも負担に感じず、良い時間になりました。

今後も「レンタルアトリエ」のような気持ちで
やっていこうと思ってます(笑)

いつか、ホントのアトリエで手仕事できる日を
妄想しながら。