お針子蜂の巣

手仕事と防災の記録

 お針子蜂の巣の「巣」ができました

あまりブログに載せられるような制作ができておらず
ご無沙汰してしまいました。

インスタグラムにはちょこちょこ載せていますので
よかったらフォローしてください。
https://www.instagram.com/oharikobees/


あまり落ち着いて制作に時間を取れなかったのは
引っ越しをしていたからでした。


数年探し続けて、この度やっと手仕事専用の場所を持つことができました。
これは紡ぎ車を収めた押入れの写真です。


こちらは羊毛の棚。
まだ開けてないダンボールがたくさんあるので
今はとりあえずのものが並んでいます。

この場所で制作したり、講習を開いたりしたいと思っています。
場所は愛知県春日井市内です。
普通の住宅ですので、完全予約制です。
お店のように、気軽に寄っていただけないのは残念ですが
それはまたいつかの夢に。

私は資格も何もないし、知識も経験もまだ全然足りませんけど、
ここに来れば道具が一揃いあって、材料も手に入って
少しアドバイスしてくれる人がいるって感じです。

小さなお子さんがいて、なかなかワークショップなどに
出かけて行けないお母さん達にも
遊び場があるこの場所を活用してもらえたらと思っています。

片づけが終わったら、オープンのお知らせをしますね。
是非遊びに来てください。