お針子蜂の巣

手仕事と防災の記録

   未完成の仕事あれこれ

あけましておめでとうございます。

紡ぎ車に紡ぎかけの糸をかけたまま年を越すのは
あーだこーだみたいな話をどこかで読んだ記憶がありますが
どんなんだったか忘れました(笑)

特に気にもせず、全部の紡ぎ車に糸がかかったままで新年を迎えました。
大忙しの12月だった私には、すべてを紡ぎ終える時間も気力もなかったので
そのまま新年も続けて紡ぎます。

編みかけのものはいくつか片づけました。
先日投稿した三國万里子さんの靴下に加えて
以下の2つ。


3本撚りの手紡ぎ糸の靴下は、色合いがだいぶ変わってしまいました。
黄色の太さが違ったんだねぇ。
なかなか難しいです。



4年もお待たせしたタイツ。
やっと渡せました。
こうやって何年も持ち越すの、もうやめよう。


これであとは、長女のセーターとスパイラル靴下だけ。
この2つが編み終わるまでは、他のものの作り目はしない!


でも刺繍はしてる浮気者の私でした(笑)