お針子蜂の巣

手仕事と防災の記録

   こぎん刺しのペンケース

とりあえず何か刺したくて、余り布で始めたこちら。


梅の花のモチーフを並べていきます。
ボーダーにも何か刺したくて、適当に間隔を置いてみましたら
全然幅が足りませんでした。
行き当たりばったりはいけませんね。



仕方なくただの1本線。
せめて色だけ変えてみました。



裏にも表にも、大雑把な性格が表れます。



何に仕立てようか悩みに悩んで
結局ペンケースになりました。

がま口付けるのに一度失敗して(裏表逆に付けてしまった)
ベリッと剥がしてやり直し。
布に数か所ボンドが残ってしまう、残念な仕上がりになりました。

もっと小さいがま口で練習してからやればよかった(-_-;)