お針子蜂の巣

手仕事と防災の記録

    手紡ぎワークショップの準備

友人が主宰している森のようちえんのお祭りで
ワークショップをすることになりました。

森のわらべ 多治見園
http://www.kokuchpro.com/event/moriwara_weekend/


去年からお願いされていたのですが
「あまり先の予定のために準備することができない+
近くなってくるといろいろ新しいことを思いついちゃう」性分のため
当日まで2週間を切った今も
準備が半分も終わっていないという状況です。


ワークショップには、SPINNUTSのスピニットを使います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/spinnuts/044ki310000a.html

ドロップスピンドルですが
自分で台を用意してサポートスピンドルとしても使えるし
円盤を取り外しできるし、こんな手頃なお値段で
便利に使える優れたスピンドルです。

販売用にもたくさんご用意しました。


一度に10人以上という人数(しかも半分ようちえん児!)に
紡ぎを教えるということをした経験がないので
毎日ドキドキはらはらしてますが
娘達もサポートしてくれるので
楽しんでやりたいと思います。