お針子蜂の巣

手仕事と防災の記録

   ストライプの布地でパッチワーク

サンプルキルトはできあがってませんが
この動画を観たあとに、お店でかわいいストライプ布を見つけてしまったので
先に試してみたくなりました。

カットする前の布の写真を撮ってませんでしたが
いろんな幅とカラーの花柄ストライプでした。


動画の通りにカットして縫ったらこんな感じになりました。



リボンのように見えるブロックは、斜めにした方が
収まりがいいかなと思って、こんなレイアウトにしました。

組み合わせる布をどんなのにするか、さっぱり分からないので
とりあえず模様から色を取ってみましたが
なんとなくしっくりきません。
娘達にも不評。



迷いに迷って、結局白っぽい花柄を採用。
パッと目を引く感じではないけれど、落ち着いた好きな雰囲気になりました。



まっすぐならうちのミシンでもキルティングできるかなと挑戦。
途中何か所も針が入らないところがありましたが
とりあえず少しキルティングできました。

ミシンの音が変わってしまったので
ちょっと休憩させます。
ワンダーコアのカバー代わりに(笑)